占い師NAOのユルユルブログ

不定期に色々なことを更新してます

石の上にも三年

約1ヶ月ぶりの更新です

 

何かと忙しく

今年最後のイベント出店が終わり

一段落ついたので

更新します!!

 

タロット占いで

お金を頂くことを始めてから

約3年が経ちました

 

高校生の頃から趣味で始めて

30年ぐらい占っていましたが

あくまでも趣味で実践していました

 

30代前半に精神的な病で

今までやってきた

ゲームのデザインなどの

仕事ができなくなり

色々と仕事をやってみましたが

長続きせず

返って病が悪化して

その時住んでいた東京を離れて

足利に引っ越してきました

 

環境を変えることで

だいぶ回復した感じになり

クリエイティブ活動はできないので

絵とは関係ないバイトをしましたが

これも結果的にダメでしたね

 

その後は

生産性のあることは

全く何もできず

ただただ生きているだけでした

 

弟との突然の別れや

東日本大震災などの出来事が

自分の中での何かの切っ掛けになり

内向きだった自分が

外に向かいはじめました

 

その後も激しい浮き沈みはありましたが

新たに出会った様々な方のおかげで

少しずつ社会へと戻って行くことが

できました

 

そうしてやれることから

少しずつやって行こうと割り切って

自分を見つめながら

今も社会復帰を目指しています

 

やっと自信を取り戻してきましたが

まだ油断はできないですね

 

これからも焦らず

やれることからコツコツと

やって行こうと考えています

 

でも新しいチャレンジにも

挑戦しますので

どうぞよろしくお願いします!!