占い師NAOのユルユルブログ

不定期に色々なことを更新してます

小学校で似顔絵を教えました


f:id:uranai_nao:20191108124306j:imagef:id:uranai_nao:20191108124224j:image


f:id:uranai_nao:20191108124153j:imagef:id:uranai_nao:20191108124420j:image

先日の朝に

佐野の小学校で

ボランティアの授業を

させて頂きました

 

自分は占いだけでなく

デザインや似顔絵も

やっていますので

自分の似顔絵(自画像)を描く

授業にしました

 

タロット占い講座などで

大人の方々に教えた経験は

ありましたが

大人数の子供達に教えたことは

全くなかったので

若干の緊張はありましたね

 

いざ本番になり

紹介してくれた友人が

先にしてくれた

絵本の読み聞かせなどを

みているうちに

心が落ち着いてきました

 

自分の番がきて始めてみると

みんな自分なりの表現で

好きなように描いていきます

 

中々描けない(描かない?)

子たちもいましたが

先生達のサポートもあり

最終的にはみんな描き終わりました

 

完成させるのも大事ですが

こうして皆んなで

一緒に自分の顔を描くという

こうした経験がいいですよね!!

 

技術を覚えることなども

大事な要素ですが

自信をつけることの

重要性も改めて再認識を

させて頂きました

 

様々な学びのある

素晴らしい体験と経験を

ありがとうございます!!