占い師NAOのユルユルブログ

不定期に色々なことを更新してます

タロット占いとの出会い

 

 

出会いには

突然の場合や

ベースがあった上での場合など

様々なパターンがありますね

 

自分のタロット占いとの出会いは

ベースがあった上でのパターンでした

 

子供の頃からお化けや幽霊や

妖怪や悪魔などが大好きでした

(ゲゲゲの鬼太郎の影響が大きいです)

 

ファミコンドラクエ

ファンタジー系の小説や漫画も好きで

ドラゴンやモンスターなどにも

ハマっていました

(イラストも沢山描いていましたね)

 

タロット占い自体は

知っていましたが

そんなに興味は

なかった感じですね

 

でも魔術やオカルトなどの

興味は着実に培われていました

 

しかし高校生の頃に読んでいた

少年マンガ雑誌で連載している

ジョジョの奇妙な冒険」という

作品の中にタロットカードが登場して

ものすごく惹かれてしまったのです!

 

まさに運命の出会いでした

 

実際に手に入れたくなり

古本屋で安価で発見したので

早速購入してカードを確認して

タロット占い自体も

副読本の通りにやってみたのです

 

結構おもしろくて

当たる当たらないよりも

占い師になっている自分が

何だかカッコイイ感じがしました

 

その後

自分や家族を占ったり

高校卒業後のデザイン学校で

友人たちを占ったりして

当たっていると言われて

そのまま少しずつ続けていました

 

卒業後の本業はテレビゲームの

グラフィックデザイナーだったので

タロット占いは趣味的なものと

なったのです

 

そして色々と紆余曲折した結果

タロット占いが

自分の生きる上での

今現在の軸となっています

 

タロット占いには

本当に色々と助けてもらっています

 

ちょっとした出会いが

後々に役に立つことは

本当にすごいことですね!!

 

なんの気無しに始めたことが

実は人生の重要な

鍵になっているかもしれません

 

自分はタロット占いなどで

そうした部分の気づきの

切っ掛けのお手伝いを

させて頂きたいと考えています

 

ぜひとも

占い師NAOを

そうしたことに

活用してください!!