占い師NAOのユルユルブログ

不定期に色々なことを更新してます

NAO式ヨガとは?


f:id:uranai_nao:20200303093203j:image

そもそも「ヨガ」って

なんなんですかね?

 

ネットで調べると

色んな情報がわかりますが

いっぱいありすぎて

よくわからなくなります

 

自分は約1年半

足利カルチャーセンターで

ヨガの先生から月2回教わって

その教えを元に

やめた後も

自分なりのヨガを毎日やっています

 

先生から「呼吸」が一番大事

 

と言われてピンと来たので

あんまりポージングには

重点を置いていません

(太陽礼拝を応用した

簡単なポーズはやっています)

 

やはり呼吸に重点を置いています

 

ヨガを習い始めてから

毎朝、呼吸法だけを実践していたら

半年でものすごく痩せました!!

 

体質もありますが

毎日続けることが

良かったのかもしれません

 

呼吸だけでも奥が深くて

簡単で面白いですからね!!

 

自分は元からキツイことや

苦しいことは大嫌いなので

毎日続けることができる

ヨガをやっています

 

瞑想のポーズもやったり

やらなかったりと

その時の気分で決めていますね

 

ポーズに関係なく

今では呼吸法の時や

普段のちょっとしたときに

瞑想をしています

 

そういうことを通して

自分を見つめることができるのが

ヨガの素晴らしいところですね

 

だからこそ

自分なりのやり方を

追求することが

大事だと考えています

 

もしリクエストがあれば

毎日自分がやっている

ヨガを教えますね!!

 

読んで頂きありがとうございます