占い師NAOのユルユルブログ

不定期に色々なことを更新してます

ヨガをやって約2年で20代の身体?

朝は目が覚めると

身体の節々が凝っていて

非常に寝苦しい感じがします

 

何かに固執したり

心配ごとがあると

余計にそんな感じで目が覚めるのです

 

呼吸も浅くなっていて

息苦しいときもたまにあり

中々快適な寝起きはないですね

 

そうした時は

腹・胸・肩の順番で行う

スーパー深呼吸を

3回やるだけで

自分は結構スッキリします

 

ダルい部分や痛かったり

凝っていている部分を

意識してすることも大事ですね

 

そして完全に起きる前に

ヨガのポーズをすることで

非常にスッキリとなります

 

これからの季節は

寒くなってくるので

そうしたポーズが

大雑把になりそうですが

(昨年はそうなってしまい

風邪やダルさなどで大変でした・・・)

なるべくしっかりと

やっていきたいです

 

早いもので

ヨガを始めてから

もう約2年が経ちました

 

やる前に比べて

非常に健康的になり

20代の頃とほぼ同じぐらいにまで

痩せることができました

 

本当に自分に合っている

健康法だったようですね

 

これからも

自分なりのヨガを

続けていきます!!